SSブログ

国立動物園 ZOO NEGARAの行き方 [+60倍楽しむっ!マレーシア]







動物園は好きですか?
スラマッ トゥンガハリ、ゆみぷらです。




ネットやガイドブックで行き方があやふやになっている
国立動物園ZOO NEGARAの行き方をまとめました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]






◯ZOO NEGARA
Hulu kelang, 68000, Ampang, Selangor
03-4108-3422
9:00am-5:00pm
公式HP→http://www.zoonegaramalaysia.my/

MAP






◯アクセス方法
①市内からタクシーで約20分で…タクシーはつまらん。
②Cetntral Market駅からNo16のバスで…乗り場が分からんという書き込み多数
③Putra LRTのWangsa Maju駅からNo34のバスかタクシーで


今回は③の方法で行く事にしました[電車]
Wangsa Maju駅までの行き方は前回記事を見て頂くとして。
マレーシアの交通機関
マレーシアの電車の乗り方





Wangsa Maju駅の改札を出て左側にBUS↓の表示があります。
素直に矢印の方向に進んでください。
BeautyPlus_20150118175507_save.jpg
ふと見ると右奥にも同じくBUS↓の表示がありますが、そちらは無視です。



階段を降りるとこんな風景です。写真は反対方向に行ってしまうバス停。
BeautyPlus_20150118174948_save.jpg
動物園行きのバスは改札と同じ側です[exclamation×2]歩道橋は渡りません[exclamation×2]







動物園行きのバス停・・・
BeautyPlus_20150118175540_save.jpg
電光掲示板的なものがありますが、何も表示されません[あせあせ(飛び散る汗)]
時刻表もなく、とにかく何も情報がないです[ふらふら]




早く動物園に行きたかったので(笑)、バス停の隣にあるタクシー乗り場からタクシーで行く事にしました[車(セダン)]




(後で分かったのですが、バスは1時間に1本しかないらしいです[がく~(落胆した顔)]




「ZOO 」と言えば連れてってくれます。

タクシーの運ちゃん「パンダ!パンダ!!」と、かなりのパンダ押し。


2014年に中国から来たジャイアントパンダのことですねw







何十回かの「パンダ!」を聞く事10分。無事到着です。(5.4RM)
BeautyPlus_20150118192907_save.jpg
「帰りは動物園の外のタクシーをひろうといいよ」との事。
園内のタクシーで駅まで行くと15MR近くとられるとか[exclamation×2]






動物園内の詳細はこちらにアップしてます[猫]









帰りはバスで帰ります。(1時間に1本ですw)


歩道橋をわたって動物園と反対側のバス停から乗ります。
(タクシーの場合も歩道橋渡ってからひろいましょうね)

やっぱり何の表示もないバス停で待つ事45分弱・・・バスがやってきました。



こんなバス。帰りのバスはNo24です。(1RM)
BeautyPlus_20150118192942_save.jpg
寝てしまって定かではないですか20分くらいで、終点Wangsa Maju駅に着きます。とにかく終点です[ぴかぴか(新しい)]




動物園内の詳細はこちら[かわいい]


その他マレーシア情報こちらから!






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。