SSブログ

火星では今何歳?若返えるのはこの星! [旅の雑談]







将来、宇宙旅行ができるとしたらどの惑星にいきたいですか?
こんにちは、ゆみぷらです[わーい(嬉しい顔)]


BeautyPlus_20150120222523_save.jpg
出典:Wikipediaより


いつか’地球の歩き方’ならぬ、
’月の歩き方[三日月]’や’土星の歩き方[iモード]’・・・なんて出るんじゃないか?
なんて言う話をしたことあるんじゃないでしょうか[exclamation&question]



そんな未来の歩き方に合わせて、面白いサイトがあったので紹介します[ぴかぴか(新しい)]



BeautyPlus_20150120225303_save.jpg
金星では何歳?→こちら


BeautyPlus_20150120225328_save.jpg
火星では何歳?→こちら






地球は太陽の周りを365日かけて一周しますよね[グッド(上向き矢印)]

金星では225日、火星では687日かけて太陽を一周します。

その周期を地球の1年に無理矢理当て込んだ年齢で計算されます[ひらめき]w





若返りたい人は、火星へ、早く大人になりたい人は、金星へ[飛行機]

[満月]金星では何歳?

[iモード]火星では何歳?



バックパッカー同士の話のネタにどうぞ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。