SSブログ

KFCが一番美味しい国はどこ? [+60倍楽しむっ!マレーシア]







KFCは好きですか?
こんにちは、ゆみぷらです[わーい(嬉しい顔)]




あれは2年前…
「え!!?食べてないの?
この国のKFCは世界で一番美味しいのに!!」
と、帰りの飛行機に乗る直前に言われ、未練だらだらで帰国したあの日。


そう[exclamation×2]今回はKFCを食べにマレーシアに来たと言っても過言ではないのです[手(グー)]




そもそも、何故マレーシアのKFCが美味しいのか??


国民の6割がイスラム教徒の国。
イスラム教徒が豚肉を食べないというのは、知っている人も多いと思いますが、
鶏肉や牛肉を食べる場合も様々な決まり事があります。


そのひとつが
イスラム法に従った屠殺方法です。


生きた動物を押さえつけ、
喉元を切るor正面から突き刺します。
一見、残酷に感じるかもしれませんが、この方法が苦しむことなく瞬時にいけるそうです。
そして、頸動脈から体内の血を出しきった後、皮・内蔵を取りだし、
お肉となります。

この
ストレスを与えない屠殺方法
丁寧な血抜き (菌やバクテリアの繁殖を抑え、臭い・変色を防ぐ)
が、マレーシアのKFCの美味しさの秘密だそうです。






と、まあこんな予備知識を引っさげて念願のKFCに到着[グッド(上向き矢印)]

主なラインナップw
BeautyPlus_20150310230110_save.jpg
とりあえず驚きの価格!2ピース+ドリンク付きが300円くらいなんて!!



Bセット(チキン1ピース+チキンライス+サラダ+ドリンク(RM6.6)をオーダーしました[ぴかぴか(新しい)]
BeautyPlus_20150310225929_save.jpg
チキンがデカい!日本の2倍はあると思います。



BeautyPlus_20150310225954_save.jpg
例の予備知識のせいか、ジューシーな感じが・・・







マレーシアに行ったときは世界一美味しいKFC試してみてください☆
マレーシアにあるKFC店舗一覧→コチラ






〈関連記事〉
3連休で行く!!?マレーシア
世界最北!?マクドナルド









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。