SSブログ

もう一度食べたい!!老舗のピザ屋(ナポリ) [+39倍楽しむっ!イタリア]







卵、好きですか?
ブオンジョールノ、ゆみぷらです[わーい(嬉しい顔)]












『卵城。』










これを聞いてあなたは何を思いますか?






卵みたいに丸いお城、
はたまた黄色っぽい色した建物、めっちゃニワトリがいるとかw


今回は
無性に気になって行った卵城
の道中にあったピザ屋の紹介ですw[ぴかぴか(新しい)]




ガイドブックにはのっていたものの、
店内はタイルばりの殺風景な内装・・・
ガタつくテーブル、そして薄いプラスチックのコップ。
ヨーロッパ 2006 457.jpg


正直、
「選択ミスった!」[もうやだ~(悲しい顔)]
って思いましたが、















味は「今まで食べてたピザは何だったんだー[exclamation×2]と、思うくらいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





◯Antica Pizzeria Da Michele
H P:http://www.damichele.net
住 所:Via Cesare Sersale, 1-3 Napoli
電 話: 0815-539-204
営 業:10:00-23:00 日曜休み
料 金:5ユーロあれば足りる
MAP:






ちなみに卵城とは、
海に突き出たお城でナポリの観光名所のひとつです。


ヨーロッパ 2006 374.jpg
城を建てる際、基礎部分に卵を埋めて「この卵が割れる時、城もナポリも滅びる」という言い伝えから付いたそうですよ[ひらめき]






〈関連記事〉
5連休で行ける!!?イタリア
もう一度行きたい!!ジェラートの店(フィレンツェ)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。