SSブログ

4つの地域の水上マーケットが観られる!!?パタヤ・水上マーケット [+66倍楽しむっ!タイ]







水上マーケットに行った事ありますか?
サワディカー、ゆみぷらです[わーい(嬉しい顔)]


3度目のタイにも関わらず、まだ水上マーケットに行った事がなかったゆみぷら。今回こそは!と思い調べてみるとあるじゃないですかパタヤにも[ぴかぴか(新しい)]しかもパタヤの水上マーケットは4つの地域の文化も観れるとか[exclamation×2]観光向けの施設らしいけど、とりあえず行ってみることに[車(セダン)]
00119.jpg






①4つの地域の水上マーケットが観られる!!?パタヤ・フローティング・マーケット☆
②パタヤ・フローティング・マーケットのアクセス
③初めての水上***と4つの地域の見所!(ネタバレ)



4つの地域の水上マーケットが観られる!!?パタヤ・フローティング・マーケット☆


住  所:451/304 Moo 12, Sukhumvi Road, Pattaya, Thailand
営業時間:毎日8時〜20時
料  金:200バーツ(タイ人は無料)ペットボトルの水付き
所要時間:2時間くらい


2009年にオープンした、水上(元沼)に作られたアトラクションです[ぴかぴか(新しい)]外国人だけでなくタイ人も対象に作られたということもあって値段は意外と良心的[黒ハート]お土産屋さんはもちろん、食べ歩きができたり、途中いろいろなショーもやっています[ぴかぴか(新しい)]





パタヤ・フローティング・マーケットのアクセス

タクシー、モーターサイ、ソンテオを利用して市街から10分で行けます。
今回は市街から象のマッサージが受けられる!シーラチャー・タイガー・ズーからの水上マーケットのコースでタクシーで連れてってもらい値段は800バーツでした[車(RV)]


方角的に170mの高さからダイブ出来る!パタヤ・パーク・タワーのついでに行ってもいいかもです[ひらめき]







初めての水上***と4つの地域の見所!(ネタバレ)

動物園ではしゃぎ過ぎ、爆睡する事40分w水上マーケットに到着
面倒見がいいというか、おせっかいというか運転手さんに言われるがまま着いて行くと、チケットカウンターらしきところに到着。

「ボートに乗りたいか?」と聞かれ
乗らない→200バーツ
乗りたい→900バーツ
と言われました。

地球の◯き方や個人さんのブログ記事には無料と書いてあったので騙されてる?!と思いましたが、数年前から有料になったんだとか[exclamation×2]

入場チケットの変わりにシールを見える所に貼って入場します[るんるん]
BeautyPlus_20150416223555_save.jpg



入場料に含まれている水(常温)[グッド(上向き矢印)]入り口近くでもらえます。
BeautyPlus_20150416223610_save.jpg



中はこんな感じ。
BeautyPlus_20150416223626_save.jpg
結構広いです[ぴかぴか(新しい)]







観光客のために作った感じの小綺麗なお土産屋さんがづらり…
BeautyPlus_20150415194153_save.jpg
う〜ん、なんだかテンション下がるw



お土産は特に珍しいものはないですが、服・コスメ・お菓子などなど一通り揃っています[グッド(上向き矢印)]地域ごとに売られているものが違うという情報もあったけど、違いがあったかは謎です・・・




BeautyPlus_20150415221334_save.jpg
川の脇にある食事をするスペース。風が通って気持ちいい・・・



ちょうどお昼だったので、トム・カー・カイ的なものを頂くことに。
BeautyPlus_20150415221313_save.jpg
40バーツと、まー良心的な値段[グッド(上向き矢印)]しかも旨い[ぴかぴか(新しい)]

他には
BeautyPlus_20150415221403_save.jpg
フレッシュジュース(40バーツ)


BeautyPlus_20150415194124_save.jpg
サテー的なもの(10か20バーツ)
横にあるタレをお好みでつけて食べます※二度付け禁止





時間が合えば水上ムエタイも観られます[ぴかぴか(新しい)]
BeautyPlus_20150415194012_save.jpg
やってみたいなー!!



本場の水上マーケットに行った人なら[exclamation&question]ってなりそうな場所ですが、個人的には楽しく過ごせました[ちっ(怒った顔)]
お土産屋さんもいっぱいあるので、最終日にまとめ買いしに行くのもいいと思います[ひらめき]







〈関連記事〉
3連休で行く!!?タイ
170mの高さから宙ぶらりん!タワージャンプ(パタヤ)
象のマッサージが受けれる動物園(パタヤ)
屋上プール付き☆パタヤのホテル


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。