SSブログ

イタリアのスーパーで買えるオススメ土産! [+39倍楽しむっ!イタリア]




お土産はどこで買いますか?
ブォンジョールノ、ゆみぷらです[わーい(嬉しい顔)]


限られた時間で効率よくお土産を買うべく、今回もスーパーへ行ってきました[exclamation×2]ホントはチーズとかハムとか買いたかったけど、もって帰るのがね・・・
そんな葛藤の中、購入したオススメ土産をピックアップします[ぴかぴか(新しい)]

b682e8044335f244f186970a5173b71e_s.jpg


①イタリアの主なスーパーは?
②日本に持って帰れる?持って帰れない?
③スーパーで買ったオススメあれこれ!






①イタリアの主なスーパーは?
主なスーパーは大型スーパーのBILLA(ビッラ)Sma(ズマ)とコンビニを少しおっきくしたCOOP(コープ)。イタリアのほとんどの街で見つけることができます[exclamation]
100円ショップならぬ99セントショップというものもあるそうですが、狭いベネチアの街には残念ながらありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにベネチアのビッラはなくなっていて、同じ場所にCONAD CTIY(コナド?シティー)というスーパーになっておりました(2015.5)




②日本に持って帰れる?持って帰れない?
さて、せっかく買ったのに、「日本にもって帰れません!」ってなったら・・・
そんなことにならない様に、日本に持って帰れないものをチェックしておきましょう[ひらめき]

日本に持って帰れないもの
肉類 鳥インフルエンザなどの家畜の悪性伝染病が発生していることから持込み不可
※検査証明書を取得すれば持込可
果物 日本国内に存在しない寄生虫や病原菌を国内に持ち込ませないため持込不可

残念ながら、生ハムやサラミは持って帰れないのです[もうやだ~(悲しい顔)]現地で思う存分食べましょう[手(グー)]ちなみにこの話と一緒によくでてくるワイン・チーズですが、

ワインは持って帰れます[手(チョキ)]
ただし免税範囲が3本(760mlnボトルで)までなので、それ以上持込む場合は税金を払わないと行けません。

チーズは持って帰れます(肉類が入っていないもののみ)
チーズは検疫対象外なので持って帰れます。が、10時間以上のフライトに耐えたチーズが美味しいかは・・・それでも持って帰りたい場合は、ハードタイプ(水分が少ない固いチーズ)をお勧めします。

※機内持込可能かはまた別のお話です※






③スーパーで買ったオススメあれこれ!
今回は例のコナドシティーにて購入[手(チョキ)]


・紙パックワイン(3本入り)1,49€
BeautyPlus_20150524163928_save.jpg
もちろん瓶のワインも沢山、しかも安く売っていたけど、重いのと、割れたら嫌なので…。3本セットで1.49ユーロとお値打ちかつバラマキも出来るなぁってことで購入しました[exclamation×2]
肝心な味は・・・値段の割にって感じでしょうか。ハウスワイン的な!




・ピクルス(1.59€)
BeautyPlus_20150524164050_save.jpg
いろいろな野菜が入ったピクルス!いや、ピクルスじゃないのかな?酸味が少なく、オリーブオイル漬けのような味でした。そのままつまんでもいいし、サラダにトッピングして食べても◯

って今気付いたけど、ピクルスもワインもコナドブランドだー[exclamation×2]


・イタリアのお菓子(1.05€)
BeautyPlus_20150524164104_save.jpg
途中で味が変わるとか!レジの横に置いてあったので思わず購入w(スーパーの戦略にやられた)ちなみにチェリーはコーラに、メロンはモヒートになるそうです。なんか気持ち悪いなーって思ってこれもバラマキ土産にw


・BELLINE(ベッリー二)空港で11.9€
BeautyPlus_20150524164153_save.jpg
桃のスパークリングワイン。これ、めちゃ旨いです[exclamation×2]持って帰らなくてもいいので、是非飲んでみてください[ひらめき]桃の香りがほのかにして、しかも飲みやすい!これ日本にあったら絶対女子にウケるなー!


・乾燥ポルチー二(7〜8€くらい)
BeautyPlus_20150524164919_save.jpg
これは市場で買ったものですが・・・水で戻して、パスタやスープに入れて使います。
市場にはドライトマトや調味料が計り売りで売ってます。


・ヌテラ(上が2.79€、下0.97€)
BeautyPlus_20150524164842_save.jpg
カ◯ディーとかでも売ってるあれです。イタリアの会社が販売しているらしく、日本で買うよりもちろんお得!しかもミニサイズまで!使い切りでよさそうw
大きいのは、ヌテラと棒状のクラッカーと(甘そうな)ジュースがセットになったもの。うん、斬新。



他にも、パスタやオリーブオイル、レモンのリキュールもオススメですよ[ぴかぴか(新しい)]






〈関連記事〉
5連休で行ける!!?イタリア
伝統ベネチアンガラスでオリジナル作品を作ろう!ガラス体験教室(ベネチア)
ベネチアのお勧めレストラン
「etto」知らないと怖いエットの意味とは?
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。