SSブログ

「8割のホテルが予約済みです」ベネチアのホテル選びのコツ [+39倍楽しむっ!イタリア]




「ベネチアのホテルの80%が予約済みです」



流石に焦ったw
いつもはホテルの予約なんてしても前日か当日だけど、今回は友達も一緒だった事もあり探してみるとこの表示。しかも宿泊予定日は2ヶ月も先なのに[exclamation×2]





104fdd961c8298297ef354f84ee7d919_s.jpg





①ベネチアのホテル事情とは?
②ベネチアでホテルを探すポイントは?
③泊まって分かった!!穴場スポット






①ベネチアのホテル事情とは?

もしベネチアに泊まる予定があるなら、是非とも早めにホテルを取ることをお勧めする。


海に囲まれたベネチアの街は、土地が限られホテルも少ない。ホテルが少ないから値段が自然と上がる・・・値段の割に残念なホテルが多いようだ。さらに街中は車が通れない為、徒歩移動。いくつも橋がある石畳の迷路のような道を移動出来る距離はかなり限られてしまう。


結果、そこそこの値段で交通機関からのアクセスがいいホテルはすぐに埋まってしまうようだ。


そして・・・
まだ未定の話だが、今後スーツケースの立ち入りが不可になるとかならないとか・・・石畳の道でスーツケースを引きずる音が住民にとってかなりの騒音になっているとの事。そうなってくるとますますホテルの立地は重要になってくるだろう。





②ベネチアでホテルを探すポイントは?

ホテル決めるポイントはとにかく立地[exclamation×2]


先ほども少し話したが、ベネチアでの立地の良さ=交通機関からのアクセスの良さになる。

と、なるとエリアは主に3箇所。

●電車でベネチア入り
20156922245.jpg
サンタルチア駅の東のエリアが比較的ホテルが多い[グッド(上向き矢印)]

●空港からバスでベネチア入り
20156922268.jpg
バスターミナル付近はホテルの数が少ない為、多少歩く事になる[あせあせ(飛び散る汗)]


●空港からフェリーでベネチア入り
201569232044.jpg
フェリーの本数も多いサンマルコ広場周辺がオススメ[ぴかぴか(新しい)]


みんな考える事が同じなんでしょうね。上の3つのエリアでは希望に合うホテルは見つからなかった・・・何度も言うが2ヶ月以上も前なのに!!




③泊まって分かった!!穴場スポット

結局全く候補に挙げてなかったローマ広場の近くに泊まりました。
201569232146.jpg



予約した当初は、頑張って歩こうねっ[手(グー)]と何度も言い聞かせていたんですが、


飛行機でイタリアに入国し予定通り夕日を眺めながらフェリでベネチア入り[船]フェリーの停留所からホテルまで歩いて10分程。帰りは空港にタクシーで[車(セダン)]タクシー乗り場までも歩いて15分程・・・







タクシー??






そうなんです[ひらめき]実は車が入れる場所がバスターミナル以外にもあったんです[グッド(上向き矢印)]
201569223323.jpg


最終日の一日前、朝7時のフライトに乗るにはどうしたらいいかホテルのスタッフさんと相談していました。
というのも、空港に5時に着こうと思っても、空港行きの始発のバスは5時wフェリーも始発の3時50分に乗って空港の近くのフェリー乗り場に着くのが5時9分・・・とどちらも微妙な時間だったんです[あせあせ(飛び散る汗)]フェリータクシを呼んでもらおうかと考えてたことろ、


「フェリータクシーもいいけど、空港のフェリー乗り場から空港までまた歩かないといけないよ。タクシーの方が早いし、安いし、空港の入り口の目の前にまで行けるから、僕はタクシーがオススメかなー朝なら渋滞もないから、30分くらいで行けるよ!」


と神のアドバイスがっっ


重い荷物を持って歩く覚悟をしていただけあって、意外と便利な立地でした[exclamation×2]特に早朝フライトの人にはオススメです[ぴかぴか(新しい)]





〈関連記事〉
5連休で行ける!!?イタリア
マルコ・ポーロ空港からのアクセス法(陸路編)
ヴェネチア・テッセラ空港(マルコ・ポーロ空港)から市内までのアクセス法(水路編)
安宿を当日まで予約できるアプリ
貴族の家に泊まれる!?ベネチアのホテル
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

takenoko

訪問&Niceありがとうございます(*゚∀゚*)
私も旅してる時にベネチアでは滞在場所に困りました^^;
凄く詳しい情報で良いですね!
by takenoko (2015-06-10 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。