SSブログ

世界最強説!?日本のパスポート [パスポート]




旅してますか?
こんにちは、ゆみぷらです[わーい(嬉しい顔)]


突然ですが・・・
日本に生まれて良かったーって思うコト、ありますか?

旅好きな私としては、
日本がヨーロッパにあったら・・・とか
せめて、何処かの国と陸続きだったら・・・
なんて、妄想していた日々もあったけれど(今でも時々思うw)
けれども日本に生まれて良かったかも・・・と密かに思ってることが!

それは日本のパスポート!!
ノービザorアライバルビザ(空港で取れるビザ)で行ける国は、なんと188ヶ国!!ヤバし!
世界の国の96%はあの赤い冊子を見せれば入国できちゃう訳なんですよー水戸黄門さんもビックリですね!

孤立した小さな島だけど、日本の信頼度は高いんですね!

そんな便利なパスポートを持ってるのに、海外にいかない手はないですよね♪

早く旅したい~早く週末にならないかなー☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。