SSブログ

旅の5大Mとは? [旅の雑談]




旅の5大Mって聞いたことありますか?


Muchi
Muda
Mubo-
Muri
Mukeikaku



Muekiな旅をする人の特徴らしいっす…この5段階評価でいくと自分は完全にドMだなw



とある旅好の集いでにて
「こ〜ゆ〜旅するヤツは〜」と5大Mについて熱く語っていた彼曰く

【無知】だから建物や遺跡など見ても「ふ〜ん」で終ってしまうし、
【無駄】な時間が多い!下調べしろよ!
【無理・無謀】なスケジュールを立てて、予定通り進まないうえに大概体調を崩す!
【無計画】そもそも計画がなく、その旅自体が無駄!!



ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

旅すること自体否定されてしまいまちたw




駆け出しの頃の自分はまさにドMな旅(今もさして変わりないが)をしていたが、そんな旅を続ける自分からすると

【無知】だから、つたない英語で説明してくれるうさんくさい連中の話が面白かったり、
【無駄】だけど、道草や遠回りすることでステキな出会いがあったり、
【無理・無謀】が、クリアできたときの達成感とか
【無計画】だから、予定通りに進まない!!なんてこともないし




と、思うのですが。
まぁどんな旅をするなんて人それぞれだからここで、どうこう言うつもりはないんですけど。




ひとつだけ言えることは・・・








旅をするなら同じタイプの人と旅した方が、お互いストレスなく旅できますよね。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。