SSブログ

インド デリー空港から市内までのアクセス [+91倍楽しむっ!インド]





インド、行きたくなってきましたか?
ナマステ、ゆみぷらです。

今回は、
インディラ・ガーディー国際空港からニューデリーの町までのアクセスのお話です。
これを読めば、きっとインド人より先に町に着きますよ、マジで。


空港から町までのアクセスは次の通り

・プリペイドタクシー
行き先によって料金が固定。市内まで約50分、350Rs~

・メータータクシー
1km20Rs、市内まで600Rs~

・市バス
市内まで約60分前後、40Rs~

・デリーエアポートメトロエスクプレス(DAME)
市内まで30分、80Rs

があります。


今回は安くて早いメトロで行くことにしましょう。

デリー空港の国際線出口の地図です。
2014918124011.jpg
①イミグレーション:
先ずは入国審査。入国カードは機内で書いておきましょう。
インドは観光でもビザが必要です。アライバルビザもありますが、日本でとっておきましょう!

②荷物受け取り場所
ここはスルーで。行きから荷物預けるなんて、マジ旅センスないわーっと思いながら横切りましょう。

③関税
やる気のないインド人が待ってます。気付かず通りすぎないように…

④両替所
一応、インドの通過は国外へ持ち出しはいけないことになっています。
レートが悪いので、ここでは必要最小限の両替を。

⑤外に出る
空港から出るとインド人がうわぁーっと寄ってきて…って話をよく聞きますが、全く声かけられず。見えてない??という錯覚に陥りました。インドも少し変わったのでしょうか。

⑥メトロへ
出て左に50mくらい進むと、地下へ行くスロープがあります。
降りて行くと、メトロの改札があります。

◯メトロの乗り方
券売機もありますが、カウンターにいる人から切符を購入します。地球の◯き方などを見ると、料金が120Rsとかバラバラですが、100Rsで乗れました。(けど、帰りは90Rsでした笑)
空港⇔ニューデリーの線のみで、ホームも1ヶ所で分かりやすいです。
電車は20分間隔でやって来ます。4つか5つ目の終点がニューデリー駅です。

駅に着いたら、人がいく方向に向かうと外に出れます。
無事、ニューデリーに到着!







〈関連記事〉
5連休で行く!!?インド



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。