SSブログ

インドで観るインド映画☆ [+91倍楽しむっ!インド]




映画は好きですか?
ナマステ、ゆみぷらです?

今回は、
ハリウッドならぬ、ボリウッド映画のお話です。

インド人はみんな映画が大好き!そんなインドの大衆娯楽のひとつ、映画館に行ってきました!

私が行ったのは、ジャイプールにある、
[ぴかぴか(新しい)]ラージ・マンディール[ぴかぴか(新しい)]
ピンクシティーと呼ばれる街だけあって、映画館もピンクです。かわゆす…[黒ハート]

映画の上映は1日3回(12時、15時、18時~、大体3時間)上映時間の30分前からチケットの販売が始まります。
P1090484.JPG
列は女性と男性と分かれています。

上映が始まってもこない友達を待っている私のチケットを見て、
インド人夫婦が「チケット譲っていただけませんか?」とかなりの低姿勢でやってきました。

ちょうどこの日は、インドの独立記念日でいつになく大盛況。
900席あるこの映画館も最後は満員御礼でした。

チケットは早めに確保しましょう。


ちなみにチケットにも種類があります。

パール・・・スクリーン前(~100Rs)
ルビー・・・1階 前(100Rsくらい)
エメラルド・・・1階 後(150Rsくらい)
ダイヤ・・・2階(300Rs)
までは聞いていたんですが、

なんとプレミアムダイヤ[ぴかぴか(新しい)]という350Rsの席もありました!

せっかくなので、一番高い席を購入。(って言っても700円もしないんですけど・・・)


上映15分前くらいで開場します。
中に入るとゴージャスな内装に、日本の映画館と同じポップコーンの香り・・・に混ざるカレーの匂い[exclamation&question]
スナックとして、サモサも売られていました笑

上映が始まると、まーうるさい笑
主人公、ヒロインが出る度に、拍手&大歓声[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
特に、女の人が男の人に啖呵切るシーンがインド人にはツボのようです。

前半の90分が終わると、10分くらいの小休憩があります。
トイレいったり、例のサモサなどを買っていました。

席に戻ると、空いてるはずの隣の席に人が。

映画が始まるやいなや、
「どこからきたの?」
「ヒンディー語わかる?映画面白い?」
「今、主人公が敵のアジトに潜入するよ」←勝手に通訳はじめる…
「ポップコーンたべる?」

「うん…食べる」
普通に話しかけてくるインド人。

けど、誰も注意しません。
そう、インドの映画館は喋りながら観るのが普通なのです。

みんな家で観てるの?ってくらい、くっちゃべりながら観てるので終始ザワついていました。

3時間の映画鑑賞は無事終了。

ヒンディー語で字幕もなかったけど、ストーリーが簡単だったので十分楽しめました[るんるん]
インドに行った際は、是非ボリウッドを堪能してみてください!
1411445392399.jpg
溢れだす人、人、人…


その他映画館

◯PVRプラザシネマ(デリー コンノートプレイス)
高級映画館。キレイ。ラージ・マンディールと同じくらいの値段。
H Block,Connaught Place
+91 11 2794 4194
メトロ Rajiv Chowk駅2番出口から徒歩3分

◯SHIELA(ニューデリー )
本当に庶民派。汚い。50Rs~
Arya Nagar, Sadar Bazaar, New Delhi, Delhi, India
+91 11 2352 8299
ニューデリー駅から徒歩5分






その他、インドのお役立ち情報はコチラ↓↓
5連休で行く!!?インド




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。