SSブログ

韓国の地下鉄はT-moneyが便利☆ [+82倍楽しむっ!韓国]




プリペードカードは持ってますか?
アニョハセヨ、ゆみぷらです。

韓国の地下鉄は路線が多いものの、
色別かつ駅に番号がついているのでとっても分かりやすいです☆

路線図
2014-10-22_23.20.42.jpg
う〜ん、こうやってみるとこちゃこちゃしているけど・・・



しかも初乗1150w(120円くらい)と破格[exclamation×2]

韓国旅行では地下鉄を最大限に活用しましょう!!



チケットは日本語対応している自動券売機で購入します。
路線図から行き先をタッチするだけなので、とっても簡単!

チケットの種類がいくつかあるので紹介しておきます。



◯1回用交通カード

その名の通り、一回限りのチケット。
運賃+デポジット(500w)を最初に支払い、
下車した時にカードを返すと500wが戻ってきます。

エコなのは分かるけどいちいちデポジットをもらう作業がネック。



◯T−money(2500w)

日本でいうところのSuicaやICOCA。

現金をチャージして使うタイプ。地下鉄バスで利用可能。
通常料金より10%お得に乗れるのもメリット。
払い戻しは500wの手数料を引いた残額を返金。

期限がないので、払い戻しをせず、ずっと所有しています[ぴかぴか(新しい)]







その他、観光客向けカードをざっくり書きます。



◯ソウルシティ・パス(1日券1万5000w)

地下鉄とバスが1日20回まで乗車可←そんなに乗らない
さらに、ソウルシティツアーバスが乗り放題←地下鉄で十分事足りる



◯ソウルシティパス・プラス(3000w)

T−moneyの機能+ソウルシティツアバスや観光施設が割引料金で入れる←割引施設が微妙

〈割引対象例〉
ソウルタワー、世宗文化会館、ロッテワールドが10%OFF等々

HP:http://www.seoulcitypass.com




◯Mパスカード(一日券1万w)

ソウルの地下鉄+仁川地下鉄、空港鉄道などの電車が1日最大20回利用可←上に同じ
ソウルタワーなどの割引もあり←上に同じ





T-moneyで全然いいと思います。
ただ、さっきからT-money探しているんですけど、見つからないんです・・・


紛失には注意しましょう☆





その他、韓国のお役立ち情報
3連休で行く!!?韓国


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。