SSブログ

カブ◯ムシの素揚げ [世界の珍味]




食欲の秋…ですね。
こんにちは、ゆみぷらです。

今回の3分クッキングは、




ラオス ナーニャンタイ村で食べた
カブトムシの素揚げとカブトムシの串焼きです!


テレッ テッテッテッテテ
テレレッ テッテッテッテ
テレッレッテテテ テテテテ テッテッテ〜[るんるん]


では、
早速作っていきましょう~




*カブトムシの素揚げ*
2014-10-25_09.52.44.jpg

まずは材料です。

<材料> 4人分
・カブトムシ・・8匹
・酒・・・・・・適量
・塩・・・・・・適量

<作り方>
①生きたカブトムシの羽をもぎ、酒の入ったボールにカブトムシを入れます。
②①で酔っぱらって動きが鈍くなったら、油でこんがり揚げます。
③お好みで塩をふって出来上がりです。


次は、



*カブトムシの串焼き*
2014-10-25_09.54.18.jpg

<材料> 4人分
・カブトムシ・・8匹
・酒・・・・・・適量
・塩・・・・・・適量

<作り方>
①生きたカブトムシの羽をもぎ、酒の入ったボールにカブトムシを入れます。
②①で酔っぱらって動きが鈍くなったら、串に刺して炭火でコンガリ焼きます。
③お好みで塩をふって出来上がりです。





食べた感想は。。。

カブトムシのトロといわれる(言われてないけど)角を食べてみました。
海老の殻のような味で、噛みごたえがあり…噛んでも噛んでもいつ飲み込めばいいか分からないです…
お腹の部分は…流石に食べれなかったです。


2014-10-25_09.53.16.jpg
無心でカブトムシを調理するお母さん。




nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 6

ワンモア

こんにちは、ご訪問とniceありがとうございます!
この料理は・・・・・。
味はいかがでしたか?
私は全部は食べれそうにないです(泣)
by ワンモア (2014-10-25 12:35) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
面白い! お腹の部分も食べて欲しかった。
僕は食べられませんが(^^)ニコ
by johncomeback (2014-10-25 15:42) 

旅爺さん

爺は食べられそうにないですね。
中国の王府天(ワンフーテン)では、色んな虫の串焼きが屋台で売られてました。
by 旅爺さん (2014-10-25 17:42) 

優

ワンモアさん

こんにちは☆いつも楽しく読ましてもらってます!!
味は・・・ヤミツキにはならなかったですw
by (2014-10-26 11:01) 

優

johncomebackさん

お腹の部分を差し出されたときは、
ライオンキングのハクナマタタ〜♪の曲が頭の中で流れてましたw
クリーミーなのでしょうか。


by (2014-10-26 11:07) 

優

旅爺さん

色んな虫・・・そちらも気になりますね!
旅爺さんは何を食べたんですか??
虫も大切なタンパク質ですからね☆
by (2014-10-26 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。