SSブログ

張家 品川店(中華 西安料理) [日本で本場の味が堪能出来るお店]




海外で一人旅中、メシどうしてますか?
こんにちは、ゆみぷらです。


一人旅ってゴハン困りませんか??

一人だと、沢山種類食べれないし・・・[ふらふら]
日本人のグループ客がいるとなんだか、孤独に襲われそうだし[失恋]・・・
ちゃんとしたディナーのコースなんて絶対無理だし[たらーっ(汗)](そもそもそんな店に入れる服も持っていない!!)


今週は東京に行ってたんですが、急に中華が食べたくなり。。。

ホテルの近くで中華料理を検索。


泊まっていたホテルの中華も有名らしいけど・・・

・一人で入れて
・ちょっと小汚い
・ローカルな店

に行きたい気分だったので、却下。




ちょうど上記の条件に合いそうな店が近くにあったのでそっちにしてみました。。
※悪気はないです。







向かったのは、線路下のスペースを利用した飲食店街‘品達’の一角。


4人家族1組とカウンターに1人客。
程良く人がいたので、ここにしました。





入った瞬間・・・





ん?!なんか変なニオイ・・・・





床もイスも油でペタペタ。







・・・コレは、ハズレな予感・・・・苦笑






まぁ、入ってしまったので、

とりあえずビール(中瓶)をオーダー[ビール]

なんだか、飲みたくてね笑






明らかにビールに合いそうな、

「ビールとの組み合わせは鉄板!」拌羊肉(バンヤンルー)

「プリップリの大エビを本場の唐辛子で炒めた刺激の逸品」辣子大蝦(ラーズターシャ)

を注文。




あまり量は食べれないので、量を減らして欲しいとお願いしたことろ、


まさかの、








日本語通じない。笑




楽しいーーーーーーーーーー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




もちろん英語も通じず、
お互い困っていたところ、

隣の家族の奥さんが通訳してくれました。







なんとか意思疎通ができたとこで、待つこと10分。

最初に来たのは、
「ビールとの組み合わせは鉄板!」
2014-11-03_09.58.20.jpg
羊のマーラー和えです。
温かい料理かと思いきや冷たかったw


が!うまいーーー!!
ビールが超進む[exclamation×2]


羊の肉の臭みをマーラーがなくしてくれている!


ってこのマーラーが気になってきたので、
ググりながらのビール&マーラー


※マーラーとは
花椒(かしょう、ホアジャオ、中華山椒)と唐辛子による中華料理の味付け。
唐辛子の舌がヒリヒリするような辛さである「辣味」(らつみ、ラーウェイ)と、花椒の舌が痺れるような辛さである「麻味」(まみ、マーウェイ)の二種類の異なった「辛さ」により構成される。(Wikipediaより)



なるほど。うまし[ぴかぴか(新しい)]





次に来たのが、
「プリップリの大エビを本場の唐辛子で炒めた刺激の逸品」
2014-11-03_09.58.58.jpg
大エビと言っていい十分なサイズのエビが10匹くらい入ってて食べ応え抜群。
程よいピリ辛でこれまたビールが進む進む・・・



ってことで、



青島ビール投入ー
2014-11-03_09.59.47.jpg
外国のビールってさらさらしてて、お腹いっぱいでも飲めちゃうんだよねー。



うまい。幸せ〜[揺れるハート]







ある程度、やりたい放題やったので、落ち着いてきた私。。。




店内を見渡すと、

「生ビール1杯+前菜1品+ミニ刀削麺」1180円を発見[目]

あーそれでも良かったなぁ〜






最後に
この店の名物刀削麺をオーダー。

刀削麺もいろんな種類があり、店員さんのオススメはダントツで坦々押し。
2014-11-03_11.47.09.jpg
オススメ聞いといて、やっぱり自分が食べたいものを頼む厄介客ってことで、
野菜刀削麺に。



野菜刀削麺登場。
2014-11-03_10.00.11.jpg
ミニでオーダーしたけど、かなりのボリューム。


野菜たっぷり優しい味のスープでお酒の〆にピッタリでした。








お店に入った瞬間は、まったく期待してなかったけど、
最近適当に入った店の中で1番良かった店でした☆



家の近くにあったら通うw




◯張屋 品川店
住所:東京都港区高輪3-26-21「品達」内
電話:03-3441-9577
営業:11:00~23:00(22:30L.O)
HP→http://www.tosyomen.com















☆告知☆
メシ友in海外募集してます。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。