SSブログ

超簡単☆スペインオムレツ トルティーヤ! [世界の珍味]





オムレツは好きですか?
こんにちは、ゆみぷらです。

今回の3分クッキングは、




スペイン人の友達、ミゲルに教えてもらった
スペインオムレツ[ぴかぴか(新しい)]トルティーヤ[ぴかぴか(新しい)]


テレッ テッテッテッテテ
テレレッ テッテッテッテ
テレッレッテテテ テテテテ テッテッテ〜[るんるん]


では、
早速作っていきましょう~




*トルティーヤ*
2014-11-07_20.17.22.jpg

まずは材料です。

<材料> 4人分
・卵・・・適当
・玉ねぎ・・・適当
・ジャガイモ・・・適当
※ミゲルはあまり量を気にしません。
・小さめのフライパン・・・1つ

目安としては、フライパンがスリキリいっぱいになるくらい[グッド(上向き矢印)]
その方が形が奇麗に出来上がります[ひらめき]


<作り方>
①玉ねぎ・ジャガイモの皮を剥き、1口ぐらいの薄切りにします。
②①を油で揚げます。

ポイント1
ミゲル:「焼くよりも揚げた方が全体的に火が通っていいんだよー」

③溶き卵と②を合わせ、フライパンに投下します。

ポイント2
ミゲル:「②で使ったフライパンの油を捨てて、③でそのまま使うよー
揚げたときの油が残ってるし、洗い物が減るでしょw」

④③が固まって来たらお皿にあげて出来上がりですー☆
※ひっくり返しません。焼き上がらないときは蓋をして蒸し焼きに。




スペインでは、トルティーヤをパンに挟んだトルティーヤサンドも公園の売店で売られてますね[ファーストフード]
スペインのファストフード、お家でも是非作ってみてください[ぴかぴか(新しい)]




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。