SSブログ

ハリウッドスターも並ぶ!?老舗有名ホットドック屋 Pink's Hot Dogs [アメリカ(カルフォルニア州)]

ほとんどのガイドブックで紹介されているPink's Hot Dog。なんかよく分かんないけど有名らしいので行ってみる事に。ハリウッドにある店舗が本店らしいけど・・・今回は1人で入れる店がなかなかない見つからないラスベガスにてフラっと立ち寄ってみました。







Pink'sってどんな店?


むかしむかしあるところにピンク夫妻という仲のいい夫婦がいました。
当時のアメリカは大恐慌で人々は貧困に苦しんでいました。そんな中、ピンク夫妻はマスタードと玉ねぎを使ったオリジナルのチリソースのホットドックをわずか10セントで皆に提供しました。安くて美味しいホットドックを食べた人は幸せになり、ピンク夫妻のワゴン売りだったホットドック店は今では沢山の店舗をもつようになりました。おしまい。

・・・仲が良かったかは知りませんが、Wikipediaから抜粋です。


ロスの老舗のホットドック屋さん、それがPink's(ピンクス)です!
ハリウッドスターも買いに来るほどロサンゼルスでは有名で、いつも長蛇の列。ボリューム満点で安い、まさにアメリカンな食べ物なのです。







実際に食べてみた!Pink'sのホットドック

私が行ったのはラスベガスのプラネットハリウッド店。

ストリップ沿いにあり、お店が一際ピンクいのですぐに発見出来ます。
BeautyPlus_20160510185638_save.jpg
(あ、あそこに違いない・・・)


ほら、やっぱりねw
BeautyPlus_20160510185715_save.jpg
「いつ行っても長蛇の列」を覚悟していたのに、意外とすんなりいけました。お昼過ぎ(15時頃)だったからかな?っとは言ってもこの時間でもレジ待ちで3組くらいはいたのでやっぱ人気なんですね。


入り口を入るとすぐにメニューがバーンッです。
20161127161338.jpg
いっぱいありすぎて正直迷う。ここはやはりチリドックでしょう!


飲みのもを買うとレジで空の紙コップが渡されます。ドリンクバー?があるので、自分で好きなだけ継ぎます。ちなみにおかわり自由です。
BeautyPlus_20161127160257_save.jpg


コップでか。
BeautyPlus_20161127155915_save.jpg


ホットドックもすぐさま登場。これが噂の・・・
BeautyPlus_20161127160214_save.jpg
デカいです。写真じゃ伝わらないですが、デカかったです。

デカすぎて食べにくいです。これは男と一緒に食べれないヤツです。まぁ私は一人ですが・・・。
大好きな人と行く場合は、店舗内にあるフォークとペーパーを大量に確保した方がよいと思われます。


値段はホットドックが6.79ドル、飲み物が2.95ドル。なかなかの値段ですね。
後から知ったんですが、べガスの店舗の方が同じメニューでも高いそうです。まー場代の違いですかね。





Pink's Hot Dogs

店  名:Pink's Hot Dogs ラスベガス店
場  所:3667 S Las Vegas Blvd, Las Vegas, NV 89109
電  話: +1 702-405-4711
営業時間:11時〜24時
H   P:Pink's Hot DogsのHPに飛ぶ







〈関連記事〉



私はモスの方が好き。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。