SSブログ

残業!!遅延!!でも安心。新幹線ネット予約の変更方法 [旅で使える便利なサイト・アプリ]


突然ですが質問です。

Q1.空港まで新幹線で行くことがありますか?

YES→Q2へ。
NO →他のブログへどうぞ。



Q2.次の項目で当てはまるものはありますか?

□仕事終わりに空港に行く事が多いが、残業になる可能性がある。
□なんか遅延する飛行機に乗る事が多い気がする。
□待つの苦手。
□ってか並びたくない。

YES→目次へ。
NO →他のブログへどうぞ。












エクスプレス予約とは?

エクスプレス予約とは、新幹線のネット予約サービスです。

メリットとしては・・・
①予約・変更が自分の携帯・PCから出来る!
②切符の受け取り不要で時間・手間を短縮!
③会員割引あり!
などなど。詳しくは→便利なの!?エクスプレス予約


この変更が出来るってのが私の旅の中でかなり重宝してるんです。
例えば、仕事場から空港へ向かう時は、とりあえず余裕をみて新幹線を予約しておいて、確実に駅に着ける時間がわかったら予約を変更。

帰りの新幹線も予約したいけどフライトが遅延するかも・・・って心配ありますよね?
帰りもとりあえず予約しておいて入国審査で並んでる間に予約の変更。

なんてことができるんです。もちろん変更手数料は無料!


もちろん普通に購入したチケットも変更可能ですが、窓口って結構並んでますよね・・・。並ばず待たずに予約変更できるのも大きなポイント!






予約の変更方法

今回は定時に仕事が終ったので、名古屋駅まで向かう道中に予約変更しました。


①エクスプレス予約のHPからログイン
予約一覧から変更したい列車を選択 ‘変更’ をクリック
Screenshot_2015-09-18-17-33-00.png


②変更したい時間帯を選択
Screenshot_2015-09-18-17-33-35.png


③該当する車両一覧が出てくるのでその中から希望の列車を選択。
Screenshot_2015-09-18-17-34-48.png


④席を選ぶ
Screenshot_2015-09-18-17-37-08.png


⑤値段の確認
Screenshot_2015-09-18-17-39-12.png
変更後の差額も確認できます。よければ下の ‘変更する’ をクリック


⑥完了です
Screenshot_2015-09-18-17-39-26.png



作業時間、3分。




Q2.の項目に1つでも当てはまった人は使ってみると良いかも☆






〈関連記事〉

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。