SSブログ

飛行機を一望!?展望風呂 [中部国際空港]

以前からず~〜〜っと気になっていたセントレアにあるお風呂「風(フー)の湯」に行って来ました!お風呂に入りながら離着陸する飛行機が見れちゃうんだとか・・・














「風(フー)の湯」基本情報

まず風(フー)って何ですよね?
character_01_img-2.gif
セントレアのキャラクターの名前みたいです。


さて、本題へ。
風(フー)の湯は、4階のスカイタウン内(レストラン街みたいなところ)にあります。保安検査場より手前にあるので、国際線でも国内線でも行きでも帰りでも飛行機に乗らなくても誰でも浸かれます。


値  段:大人1,030円(子供620円)
営業時間:8時〜22時(最終受付21時)※毎月第3水曜は18:00まで
貸  出:レンタルバスタオル・タオル付き
そ の 他 :シャンプー・リンスー・ボディーソープ・化粧水・乳液・化粧落とし・ドライアー
施  設:サウナ・食事処・リラクゼーションスペース
H P:セントレア風の湯へ飛ぶ

タオルの貸出は嬉しい!アメニティーがちゃんと手ぶらで行けますね。






実際に浸かってみた!風(フー)の湯

仕事帰りに直行で空港に来た私。フライトまで時間があるので入浴です!


中に入ると同じみの券売機があります。
2016125222542.jpg
大人1030円・・・って何で+30円なんだろう。ここはもう1000円にして欲しい!旅に日本円の小銭は持って行きたくないのにこんなところで崩すなんてっ!!と思ってたらクレカも電子マネーも使えました。


(これ以上の撮影はできませんでした)


券売機の左手に受付があり、券と引換にレンタルのタオルがもらえます。スーツケースなどの大きな荷物もここで預かってもらえます。脱衣所にあるロッカーは銭湯によくサイズ(細長くてハンガーがかけれるタイプ)なので大きい荷物は預かってもらったほうがいいと思います。



いざ、念願の展望風呂へっ!



浴槽は思ったより広々〜
ってあれ?展望風呂ってうたってたから勝手に露天風呂もあるのかと思いきや、お風呂は室内だけでした・・・。一応デッキには出れるみたいだけど、「本日は強風の為、締切」との事。残念。


でも天井は全面ガラス張りで解放感はんぱな~い!!しかも19時半に入ってほぼ貸し切り状態。




早く飛ばないかな、飛行機!!(o゚▽゚)oワクワク



飛行機




ヒコーキ・・





ひこーき・・・






・・・。




飛ばない。
逆上せる前に気づきました・・・ここがセントレアな事を。そしてセントレアの便が少ないことを。
結局、一機も飛行機を見ることなく終了。



本当はこんな感じみたいです↓

centrair_bath_main.jpg
出典:セントレアHPより






風(フー)の湯をもっとお得に浸かる方法

受付で搭乗券半券を見せると200円引きで入浴出来ます。ただし、月ごとに対象のフライトが異なりますので、事前にチェックしてくださいねー☆もちろんフライト当日のみ有効です!!
funoyu12_700.jpg
今月の対象エリアはこちらから→今月のフライト割







〈セントレア関連記事〉



〈関連記事〉

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。