SSブログ

美肌効果抜群!!モデリングパック [+82倍楽しむっ!韓国]

念願の!!念願のモデリングパックを大量輸入致しました!
これで自宅で簡単にお手頃価格でパックできるぜヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!








モデリングパックとは?

モデリングパックとは、パウダー状のパック粉に水(メーカーによっては専用の液体)を混ぜ、ペースト状になったパックを直接顔に塗っていくタイプのパックです。パックは完全に固まること無くゴム状になることから‘ゴムパック’とも呼ばれています。


私がモデリングパックを知ったのは、行きつけのスーパー銭湯に行ったときのこと。
アカスリのオプションで‘モデリングパック’を発見し、お試しでやってみると・・・



まぁ!なんと言うことでしょう!顔の明るさがワントーン上がっている!!



思わず鏡を二度見、いや、180回くらいは見しましたw



モデリングパックの効果としては、保湿、ワントーンアップ、毛穴ケア、角質除去、肌鎮静・・・などなど1回でいろーんな効果があるんです!!






オススメのモデリングパックは?

こんなに効果を実感したコスメは今までに無かったので、アカスリをする時は必ずモデリングパックも付けていたのですが、回数を重ねるとやはり大きな出費に・・・。
(ちなみに私が行ってるところはモデリングパックのオプションは2000円・・・+アカスリ代)


もうちょっと手頃にモデリングパックが出来ないかと思うようになったのです。


そして去年(2016年)韓国に行く際に、モデリングパックを買い占めようと検索し調べたものの、ヒットしたのは1種類のみ!それを頼りに現地の薬局をハシゴするも結局手に入りませんでした…(まだまだメジャーじゃなかった?)



が、2017年 春、再度調べてみると…あるではないですかぁ!モデリングパック!!




●verikosモデリングパックマスク
156566_xl.jpg
去年から探しているもの。
ネットで1つ3500円程度で約10〜15回分はあるので、とってもリーズナブルですね。欠点は自分でいちいち計量しないといけないこと。ズボラな私には向いてないな、これ。



●エチュードハウスのモデリングパック
41MGMTGPjNL.jpg
こちらは一回分に分かれているタイプ。スパチュラ付きでこのカップを使ってパックを作ります。
ネットで600円〜800円程。



今回私が目を付けたのがコレ!!

●LINDSAYのモデリングパック
BeautyPlus_20171118220653_save.jpg
こちらも1回分毎に分かれているタイプ。エチュードハウスのものと同じくスパチュラ付き。

しかも1回たった3000W。韓国を歩いていれば何処にでもあるオリーブヤングで購入できます!





実際に使ってみた!モデリングパック


BeautyPlus_20171118220653_save.jpg
LINDSAYのモデリングパック。


色によって効果が違うらしく
●カレンデュアモデリングマスク(黄色)
カレンデュアとはハーブの一種で「皮膚のガードマン」とも呼ばれています。傷付いた皮膚を修復・保護、保湿、毛穴、お肌の鎮静化効果があります。

●ラベンダーモデリングマスク(紫)
ラベンダーには抗菌・殺菌作用があり皮膚の炎症を鎮めて組織の回復を助ける言われています。お肌の鎮静化、保湿、油水分バランスをコントロールしてくれる効果があります。

●クール(ティーツリー)モデリングマスク(水色)
ティーツリは抗菌、殺菌、抗真菌作用に優れておりニキビや水虫の治療でも用いられているハーブです。使い心地はひんやりとするクールタイプ、お肌の鎮静化、毛穴、保湿する効果があります。

●コラーゲンモデリングマスク(緑)
プルプル弾力肌になる効果があります。

●ビタミンモデリングマスク(オレンジ)
毛穴、保湿、肌ツヤを良くしてくれる効果があります。


BeautyPlus_20171118220625_save.jpg
とりあえず一番気になっている毛穴ケアとしてビタミンモデリングマスク(オレンジ)を今回使ってみました!


<用意するもの>
・パック
・水

だけ。
計量器や容器・混ぜるものが要らないのがこのLINDSAYのモデリングパックを選んだ理由のひとつ。本当ラク。容器は使ったらそのままポイできるので、洗う手間も省けますねー!




<使い方>
①洗顔した後、いつも通り化粧水等をつけます。
化粧水を付けた後にパックすることによって、パックが化粧水たちを肌に浸透させてくれるのです!


②蓋を開ける。
BeautyPlus_20171118220613_save.jpg
香りはフルーツヨーグルトの様な香り。
パウダー状のパックとスパチュラがカップの中に入っております。


③線(カップのくぼみのこと)まで水を入れる。
20171119163729.jpg


③手早く混ぜる!
BeautyPlus_20171118220546_save.jpg
※これは水を入れすぎました※
ここからは時間との勝負です!水を入れたとたんどんどん固まってくるので手早く混ぜましょう。
パウダーが細かいので勢いよく混ぜるとパウダーが舞うので注意。洗面所などでやるといいですね!
手早くかつダマが残らないように混ぜます。


④パックを塗っていく。
※写真は割愛
ほっぺ→顎→でこ→鼻の順でと説明には書いてありますが、とりあえず固まる前に手早く塗っていきましょう。端の部分まで分厚めに塗ると後ではがしやすいです!


⑤15分〜20分放置。
シートパックと違い、パックが落ちてくる心配も無いので、パック中に別の作業をすることも可能!忙しい人にもオススメですね☆
腕立てとかしてもぜんぜん大丈夫です。腕立てしましょう!


⑥シートをはがす。
顎から上に向かって剥がしていくと綺麗に取れます。
パックが薄くカピカピになってしまったところはお湯で取るといいですよー!

BeautyPlus_20171118220528_save.jpg
剥がしたマスク。ぶにぶにした感じ伝わるでしょうか?



効果は・・・やっぱり肌がワントーン上がっている♡しかも毛穴も小さくなっているような!
今まで2000円出してやっていたモデリングパックが同じ効果で300円程度で出来ちゃうなんて!もっと買ってくれば良かった!


ただひとつ欠点が。


それは、すごく嵩張ること。
BeautyPlus_20171119163911_save.jpg
カップは直径9.5センチ程、厚みは6.0センチはあります。

容器を潰すことは出来なので、大量購入には不向き。1個1個は軽いので、荷造りするなら、手荷物のほうに。けど、白い粉で怪しまれるかも?いや、それでも買いたい一品です。



モデリングパック、皆様もお試しあれ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。