SSブログ

続・比べてみた!バリのヘアオイル [世界の土産]

前回紹介したヘアビタミンの続編です。
前回記事→効果抜群!?実際に使ってみた!バリのヘアオイル


バリのヘアビタミンを大量入荷したので使い比べしてみました☆
201713113657.jpg




検証方法

被験者:カラーしたロングの女
髪の悩み:
 ・毛先が痛んでる
 ・切れ毛がヤバい
 ・夜になるとよりいっそうバサバサ
 ・手櫛できない
 ・毛玉が出来る
試験方法:バリのヘアオイルellipsをシャンプー後1つ使用
     香り・しっとり・さらさらを★★★で評価


ちなみにこれがビフォー・・・
2017312173543.jpg





検証開始

1日目
●ブラウン・・・枝毛・切れ毛に栄養を与え健康なシルク髪へ
201731217364.jpg
香 り:★★★
しっとり:★★★
さらさら:★★★
とりあえず一番気になる“枝毛・切れ毛”に効果があるものを使ってみました!
南国系のフルーティーな香り。夏でもうっとうしくない程度にほのかに香ります。


2日目
●ブラック・・・髪にツヤとコシを与えきらめく黒髪へ
BeautyPlus_20181001175225267_save.jpg
香 り:★☆☆
しっとり:★★★
さらさら:★★★
化粧品のような子供の液体風邪薬のような甘いかおり・・・髪につけるとそれほど気にならないけど。異国の香りです。


3日目
●イエロー・・・髪に水分と栄養を与え健康な髪へ
BeautyPlus_20181001175257823_save.jpg
香 り:★☆☆(トイレの消臭剤のような・・・)
しっとり:★★★
さらさら:★★★


3日目にして変化が・・・
BeautyPlus_20181001162821884_save.jpg
あれ!?毛質が違うかも!
前は光にあたると、切れ毛、枝毛が白っぽく見えて、痛んでる~(>_<)って感じだったけど。毛先が甦ったような気がします!


4日目
●パープル・・・染毛で痛んだ髪を修復し艶やかな状態に導く
BeautyPlus_20181001175240576_save.jpg
香 り:★★★(フローラルな香り。美容院のシャンプーみたいな)
しっとり:★★★
さらさら:★★★


5日目
2個使いしてみたけど、1個と大差なし。
一度に大量に使うよりかは毎日ケアしてあげる方が良いいかなー。




検証結果

どの色のが効果があるか検証したかったのですが、効果にはあまり差を感じられませんでした。
違いを感じたのは香りくらい。香りは直接嗅ぐと強いと感じるものが多いけど、髪につければ気にならない程度。どれも香りがふんわり1日中続くので癒されました♡

連日使い続けるうちにバサバサだった髪がまとまるようになったし、絡まりにくくなりました。
3日目くらいから見た目にも傷みが目立ちにくくなり、しっとりした感じになったと思います!




今まで椿オイルやロクシタンのヘアオイルを使ってきたけど、正直効果にそれほど差がないからこのオイルで十分なんじゃないかなともw値段もお手頃だし。




髪の傷みが気になる方は一度試してはいかがですか?
ちなみにネットやどこぞの100均でも購入出来るみたいですよー♪











〈関連記事〉

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。