SSブログ

ビザが必要かどうか瞬時に分かるサイト [旅で使える便利なサイト・アプリ]







渡航前にビザ情報は確認していますか?
こんにちは、ゆみぷらです[わーい(嬉しい顔)]

以前、日本のパスポート最強説[ぴかぴか(新しい)]の話をしましたが、その続編です[exclamation×2]



国籍からビザが必要か一気に分かるサイト
Visamapper(無料)ご存知ですか??



使い方は簡単[exclamation×2]
BeautyPlus_20150131161919_save.jpg
自分の国籍入力するだけです[わーい(嬉しい顔)]

色分けは・・・

黄緑:ビザ不要
深緑:arrivalビザあり
クリーム色:オンラインビザあり
あずき色:ビザの事前取得が必要
赤:入国不可
黒:不明
青:選んだ国

です[ぴかぴか(新しい)]




ちなみに上の地図は日本人のビザ情報です。
んービザ不要で行ける国(黄緑)が多いかな??という感じですかね?




そして
このサイト、普段は調べる事はないであろう他国のビザ情報も見れます[るんるん]





例えば・・・



ビザなしでいける国が一番多い国、イングランドは
BeautyPlus_20150131171611_save.jpg
日本と同じような感じ・・・




最近、観光客をよく見かける中国は
china
ビザなしで行ける国(黄緑)が少ない!



ちなみに近くて遠い国、北朝鮮は
BeautyPlus_20150131163806_save.jpg
ほとんどビザが必須(あずき色)、そして入国不可(赤色)が・・・



次の行き先を決めるときや、外国人と旅立つときに活用してみてください[わーい(嬉しい顔)]

※ビザの情報がたまに間違っていることがあります。渡航の際は外務省等のHPで再度ご確認ください。





その他、旅で使える便利なアプリ・サイト

〈関連記事〉
世界中の旅行会社から一番格安な航空券を見つけてくれるアプリ
安宿を当日まで予約できるアプリ
ちょっと高いホテルに安く泊まれるアプリ
世界の何%訪問したか分かるアプリ










nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。