SSブログ

LCCでの暇の潰し方。 [旅で使える便利なサイト・アプリ]







機内では何して過ごしていますか?
こんにちは、ゆみぷらです[わーい(嬉しい顔)]




映画や音楽が聴ける飛行機はまだしも、何の設備もないLCC[あせあせ(飛び散る汗)]

ひたすら寝る、
喰う(機内食ないけど・・・)、
機内冊子を読み漁る、





それでもやる事がなくなったら・・・






読書はいかがですか?[本][ぴかぴか(新しい)]







『本、重いじゃん!』とか
『結局、持ってっても読まないんだよねー』なんて



聞こえてきそうですが・・






最近、ゆみぷら電子書籍デビュー[ぴかぴか(新しい)]しました[わーい(嬉しい顔)]





使ってみると意外と便利[グッド(上向き矢印)]
私が活用しているのは、ネーミングがハイセンスなhontow



※バナーをクリックするとサイトへ飛びます!






前回のフライトでお供してもらった「流星ワゴン」[ぴかぴか(新しい)]
BeautyPlus_20150206213909_save.jpgBeautyPlus_20150206213925_save.jpg
電子書籍ってなんか目が疲れそう・・って思っていましたが意外と違和感なく読めました[るんるん]





バックパッカー同士で、読み終った本を出会った旅人と交換して・・・なんてイキな交流もありますが、実際のところ、趣味が合わない本も多く読まずにただ持ち歩いて旅している方もよくお見かけしました[ふらふら]




電子書籍なら、荷物にならないし[ひらめき]重くないし[ひらめき]










さらに!!
電子書籍 の中にこんなものまでもが[exclamation×2]



ガイドブックを町中で広げてるのってダサいし、国によってはカモられるけど
電子書籍ならスマートに道に迷えますね[exclamation]
BeautyPlus_20150206214031_save.jpg
しかも紙の書籍を買うより安い[目]



時刻表の紙ってすぐボロボロになるんですよねw
BeautyPlus_20150206214131_save.jpg
ユーレールパスでヨーロッパを周っていた頃が懐かしい[ぴかぴか(新しい)]






あぁ、あの頃に電子書籍があったらもっと快適な旅ができたな・・・








以下、オススメ電子書籍一覧

honto
ジャンルを問わずいろんな本が読みたい人はコレ!


*特徴*
・小説、コミック、趣味、雑誌、ビジネス誌など幅広いジャンルに対応
・立ち読みや期間限定で無料で読める本あり
・PC、携帯、タブレットに対応
・全国の丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店で使えるポイントが貯めれる



◯DMMコミック
マンガ好きの方はこっち!


*特徴*
・CMでも同じみのDMMの電子書籍
・コミックの種類が豊富、新古問わす揃っている
・映画やアニメになった話題作も多数
・試し読みあり
・PC、Andorid・iPhoneなどスマホ/タブレット対応






電子書籍、次の旅に活用してみてはいかがですか?








〈関連記事〉
どんな気分?機内で食べるカップラーメンw
あなたは大丈夫?機内での迷惑行為ランキング!
世界中の旅行会社から一番格安な航空券を見つけてくれるアプリ
安宿を当日まで予約できるアプリ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。