SSブログ

海外で最寄りのWifiスポットを探せるアプリ [旅で使える便利なサイト・アプリ]







ずっと‘うぃふぃ’だと思ってました・・・[失恋]
こんにちは、ゆみぷらです[わーい(嬉しい顔)]


海外でWifiが使えるようになって、ホント便利になりましたよね~




私が旅を始めたころは
自分の携帯をインターネットに繋ぐなんてことできなくて、ホテル探すときには、必ずパソコンがあるホテルに泊まっていました[目][exclamation]


それでもパソコンの台数が限られててなかなか使えなかったり、
いざ使おうと思っても日本語入力が出来なくて RO-MA JI DE ME-RU WO OKUTTARI してました[あせあせ(飛び散る汗)]






ちなみに
日本語入力が出来ないパソコンでも日本語入力が可能になるサイト
※使い方:このサイトの枠内で文章をつくり、コピペです。


すごく活用してしてたけどもうこの時代必要ないですね〜









自分の携帯からインターネットが見れるってホント便利ですよ。




マジで。








では、
出先でネットに繋げたくなったら、どうしてますか??


ホテルに戻るのも遠いし、わざわざカフェにはいるのも…て、とき。








そんな時、役に立つのがコレ[exclamation×2]

最寄りのフリーWifiを探してくれるアプリです[ぴかぴか(新しい)]




◯Wifi Finder
使い方は簡単[携帯電話]

①アプリを起動する
BeautyPlus_20150318230225_save.jpg

②スキャンする
BeautyPlus_20150318230256_save.jpg

③地図上に表示にして、近くのWifiを見つける
BeautyPlus_20150318230356_save.jpg



ちょっとネットで調べものがしたいときなどに活用してみてください[ひらめき]



日本人の8割が知らない!フリーWifiの危険性!の話はまたあした。







〈関連記事〉
世界中の旅行会社から一番格安な航空券を見つけてくれるアプリ
安宿を当日まで予約できるアプリ
世界の何%訪問したか分かるアプリ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。