SSブログ

着陸したら利用可能!スワンナプーム空港 Wi-Fi接続方法 [+66倍楽しむっ!タイ]






前回記事、日本人の8割が知らない!!?フリーWiFiの危険性!は読んで頂けましたか?
サワディーカー、ゆみぷらです[わーい(嬉しい顔)]


無事、バンコクに到着[グッド(上向き矢印)]
思いつきで行く事にしたパタヤ行きのバスを待ちます[バス]
今回はまさに「明日タイ行こう!」って感じだったので、ほとんど情報がないw(いつもだけど)
そんな訳でバスが来るまでの時間、情報収集することに[ひらめき]



空港内のカフェを覗くもWi-Fiはなく、店員さんにインフォメーションへ行くよう言われます。

確かにインフォメーション行けばWi-Fiに繋ぐ事ができました。







が、







べつにインフォメーションまで行かなくてもいいです[exclamation×2]

やり方さえ知っていれば空港についた瞬間からWi-Fi利用可能です[ひらめき]






◯スワンナプーム空港でのWi-Fi接続の方法

①携帯もしくはパソコンのwifiをオンにする。

②‘AirporTrueFreeWifi’を選択。

③インターネットを見ようとするとこの画面が現れる。
ユーザー名とかパスワードとか書いてあって、諦めようと思っちゃうけど簡単。
20154973141.jpg
NEW User のRegister and Get Free WiFiをクリック。


④必要事項を入力
BeautyPlus_20150409184442_save.jpg
Username:ニックネーム(なんでもOK)
password:パスワード(4~10文字以内で)
▼:Mr、Ms、Mrsを選択
Full name: フルネームで
E-mail:メールアドレス(確認メールが届く)
Mobile:携帯番号(国番号なしでok)
Passport number or ID:パスポートの番号
Please select:国籍を選ぶ(Japan)

⑤入力したら、下の
□I agree and consent to the Terms of Service and Privacy Policy
にチェックを入れてRegisterをクリック

⑥Register Success!!
ユーザー名とパスワードが表示される。
BeautyPlus_20150409184847_save.jpg
そのまま下のLogin with this Accountをクリックするとインターネットが使えるようになります[手(チョキ)]




ちなみに、登録したアドレスに確認メールが届きますが、特にそれを見てどうこうする必要はありません。
WiFiはログインしてから2時間利用可能です[ぴかぴか(新しい)]









〈関連記事〉
3連休で行く!!?タイ
日本人の8割りが知らない!!フリーwifiの危険性
海外で最寄りのフリーWi-Fiを探せるアプリ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。