SSブログ

170mの高さから宙ぶらりん!タワー・ジャンプ☆ [+66倍楽しむっ!タイ]






高い所は好きですか?
サワディーカー、ゆみぷらです[わーい(嬉しい顔)]



思いつきで来たパタヤ[リゾート]何があるかも分からず、ガイドブックを読みあさっていると気になる場所が・・・・
BeautyPlus_20150409002233_save.jpg
170mの高さから宙ぶらりんのまま一気に地上まで下りる。勇気のある人はどうぞ。






①タワー・ジャンプとは?
②アクセスと料金[バス]
③実際にやってみた[exclamation×2](ネタバレ)




タワー・ジャンプとは?
パタヤで一番高いタワー ‘パタヤ・パーク・タワー‘の一部です。正直、普通のタワーなんですが・・・面白いのがタワーの下り方[ひらめき]
BeautyPlus_20150408224524_save.jpg
ほら、普通のタワーでしょw


帰り方は3つの中からお好きな方法を選ぶ事ができます[exclamation](値段はどれでも同じ)
BeautyPlus_20150408224055_save.jpg

上:スカイシャトル
8人乗りのドラム缶のようなゴンドラ。


中:スピードシャトル
かご?腰くらいの高さまでのかごに入って降ります。※2人乗りなので一人では乗れません。


下:タワー・ジャンプ
命綱をフックでひっかけただけの宙ぶらりん状態でおります。
※体重制限あり45kg~115kg(微妙に足りなかったけど、特にチェックもなく自己申告制のようです笑)





どれにしますか?

もちろん…3ですよね??






アクセスと料金



住所:345 Jomtien Beach
時間:9時〜19時(土日〜21時)
   ※シャトルは10時半〜18時まで、ジャンプは10時半〜19時まで
   ※土日は10時〜19時
料金:タワーのみ200バーツ、ジャンプ付き400バーツ(フリードリンク付き)
アクセス:モーターサイで市街から10分〜15分程(80バーツ・片道)
「パタヤ・パーク・タワー!」と言えば、連れてってくれます。
タワーの近くにホテルがあるので、帰りのタクシーもモーターサイもすぐ捕まります。
HP:http://pattayapark.com/tower.html







実際にやってみた[exclamation×2](ネタバレ)


チケットを買い、まずはエレベーターで55階へ!
BeautyPlus_20150408224139_save.jpg



フリードリンク(コーヒー、紅茶、オレンジジュース)を飲みながらとりあえず一周。
BeautyPlus_20150408224310_save.jpg
紅茶は砂糖が飽和状態でめちゃ甘いです!



想定内の景色・・・
BeautyPlus_20150408224943_save.jpg
景色を見る目的にはいまいち?



そしていざ56階へ
BeautyPlus_20150408224341_save.jpg
明るい…天国に続いているみたい笑



覗き込むと正直怖い・・・この高さから
BeautyPlus_20150408225003_save.jpg
こうやって下りますw




怖…




安全面がコワイ!








タワーを3周くらいして心の準備をし、いざ落下[exclamation×2][exclamation×2]







の前に、窓口でサインをしろと促されます[ペン]
BeautyPlus_20150408224753_save.jpg
あー落ちても自己責任ってやつね?



サンダルは?
BeautyPlus_20150408224606_save.jpg
そのままでいいとの事。いや、落ちるでしょw






命綱をし、かごに立たされ、足を前にだして、と言われるがまま・・・坦々と準備が進められ








気づいたら下っていた笑




何故、何も言ってくれない!?






写真は撮りたかったけど、携帯落としそうで断念


そいえばさっきサインした紙は何がかかれていたんだろ?
「あなたが落とした携帯が歩いてる人にあたったらあなたの責任ですよ」とか書いてあったんかな?サンダルもこの高さで落としたら凶器だよなwww





約1分間で無事地上へ到着。乗るまではドキドキだったけど、動き出したらゆっくり景色がみれて気持ちよかったです[ぴかぴか(新しい)]





ちなみにタワーのすぐ近くでナイトマーケットもあります!
plaza.jpg
海に沈む夕日を見ながらジャンプして、そのあとはお買い物ってのもありですよー!






〈関連記事〉
3連休で行く!!?タイ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。