SSブログ

裏・インド 謎の嗜好品に迫る。 [+91倍楽しむっ!インド]




デリーの早朝、歩いていると怪しげな人だかりを発見。

お世辞にも身なりのあまりキレイじゃない人達が道端に数人集まっている。






怪しい、気になるっ!![ぴかぴか(新しい)]







通りすがりにその集団の核となる人物をみると・・・







P1090550 のコピー.JPG






巻いている。


葉っぱにいろいろな何かを巻いているのだ。






もぐもぐしている。


周りの人はそれをもぐもぐしているのだ。






何なのか聞くも英語が通じず、とりあえず様子を拝見することにした[目]



水でサラッと洗ったと思われる葉っぱの上に、白いペンキの様なクリームと、4〜5種類くらいの不思議パウダーを振りかけ、良く言えばシナモンスティックの様な枝をのせくるっと巻いて出来上がり[グッド(上向き矢印)]オーダーが入ってから作り、フレーバー?はお好みで選べるようだ。10ルピーくらい払っていたと思う。





食欲をそそらない表現だが、まったく誇張してない。本当に。







そして、くれた。
P1090549 のコピー.JPG
(ブレた)






ジェスチャーで「口に入れろ!」みたいなことされる。




入れてみた。














[exclamation×2]











鳥肌が立った。これは身体が完全に拒絶しているやつだw







か、固い[exclamation×2]さっきのシナモンスティックだw




そして強烈なハッカが発酵したような味が口いっぱいに広がる・・・





この表現が合っているのか分からないが、とにかく今まで口に含んだことのない異物感だった。飲み込もうと何度も試みるがすでに身体全体で拒絶反応が起こっているため、上手い事の見込めない。








そんな様子を見てか、「今度は吐き出せっ」のジェスチャー。









せっかくもらったのに・・・。この何とも言えない何かを乗り越えれば、違う世界が分かるかも[手(グー)]粘った。













[exclamation×2]












その思いも虚しく、リバース。





唾液なのか、巻いてあったクリームなのか葉っぱのエキスか・・・わかんないもので口の中がいっぱいになった。相変わらず飲み込めないし。









次のジェスチャーは何故か「よくやった!」だった。












***********************




その日、仲良くなったインド人にコレなに?と写真を見せると・・・



「あーそれ絶対やっちゃダメだよ!!口の中、切れて衛生的によくないから!!」との事。




マジかー。
なんでも昔からあるインドの嗜好品らしい。




そして、正しい楽しみ方は、
噛むと出てくるエキスだけを飲み込んで、カスは吐き出すんだとか。なるほど。ジェスチャーの「吐き出せっ」は私を思ってじゃなくて、正しい楽しみ方を教えてくれていたのねw





〈関連記事〉
5連休で行く!?インド
インドでよくある詐欺の手口集
発売中止!?禁断の飲み物、売ってないなら作るまでよ。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。