SSブログ

0円旅行も夢じゃない!?タダで泊まれるアプリ [旅で使える便利なサイト・アプリ]




前回紹介したAirbnbをさらに上をいくアプリを発見しました!
その名はGoCambio

GoCambioLogoWhiteBgLargeLong.png
出典:GoCambio HP

なんとタダで宿泊出来る場所を見つけられるアプリなんです!!
前回記事→今日だけホームステイ!?現地の人から家を借りれるアプリ














0円旅行も夢じゃない!?タダで泊まれるGoCambio

宿泊費いつもどのくらい使っていますか?
「旅行の時くらい奮発して高級ホテルに!」はたまた「基本安宿か夜行バス・電車かな」と、旅のスタイルはいろいろあると思いますが、今回紹介するGoCambioは


宿泊費=タダ


タダより高いものはない?・・・確かに。これは危険な香りw







タダで泊まれるカラクリとは?

Cambioとは、スペイン語で「交換」という意味だそうです。
で、何を交換するのかと言うと・・・


それは、自分のスキル


「え〜スキルなんて何もないよー(´‐ω‐)=з」



って思った方、安心してください。
IN3XxIpv.png出典:とにかく明るい安村Twitter






例えば・・・

ホスト:「日本語・日本文化を勉強したいけど、留学するお金も時間もない!!」
ゲスト:「安く泊まれる宿はないかな〜現地の人とも交流したい!!」

という2人がいたらハイ、成立です!


ホストは日本語を学ぶ代金として宿泊場所をゲストに提供し、その換わりゲストは母国語を教えればいいのです。


低予算でローカルな家に泊まれるAirbnbに対して、GoCambioは無料!!
ホストと仲良くなれる確率も高いので、うまくいけば食事付きになる!!なんてことも・・・


アイルランド発信のGoCambio、ヨーロッパを中心にアジアへも徐々に浸透しているんだとか。
ちょっと使ってみたいかも!?







〈関連記事〉




〈旅で使えるオススメアプリ〉


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

神田俊一

GoCambio ジャパンカントリーマネージャーの神田俊一と申します。

先日はGoCambioの記事を投稿して頂きありがとうございます。

ゆみぷら様のGoCambio様の今後のサービスのご利用お待ちしておりま。
by 神田俊一 (2015-10-05 23:51) 

週末バックパッカー ゆみぷら

神田俊一 様
訪問・コメントありがとうございます。
まだアプリは利用していないですが、今後の旅で是非使ってみたいと思っています!
by 週末バックパッカー ゆみぷら (2015-10-07 22:33) 

神田俊一

お世話になっております。

以前はお世話になっております。
GoCambioの神田です。
(gocambio.com)

先週からGoCambioのサイトが新しくなりましたことを報告させていただきます。

大きなポイントとしては
1)サイトがコンパクトになりました
2) 各国の国の情報が明記されており、旅のプランの参考になると思います
3) ユーザー様のレビューを記載
 実際にGoCambioを使ったことのある人のコメントです。

サービスは前回と同様無料です。まだ日本語での対応はまだですが、更新される予定です。

何卒宜しくお願い致します。

神田俊一

by 神田俊一 (2016-01-25 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。