SSブログ

場所は?値段は?使い勝手は?関空のシャワールーム(関西空港) [関西国際空港]




はい!!会社から直接、関空までやって来ました(●゚∀゚)ノ


今回の旅は5泊6日。
うち2泊は飛行機、2泊がバス…つまり風呂に入れるのは1日だけw衛生的にかなり過酷な旅になりそう・・・

9月の終わりとは言っても流石にキツイですよね。一応、私もレディーのはしくれ。調べると関空にシャワールームとやらがあるらしいので利用してみました!!











シャワールームの基本システム

基本システムはこんな感じ。

料金:500円(15分)
※KIXエアポートラウンジ内のシャワールームはシャワーのみ 510円(15分)、 ラウンジご利用の場合は 310円/15分→KIXエアポートラウンジHPへ飛ぶ
営業:24時間
設備:シャンプー・リンスー、ボディーソープ有
※15分というのはお湯が出る時間です。パウダールーム(共有)はシャワーとは別であるので時間に関係なく使えます。







パスポートコントロール前?後?シャワールームの場所

これ結構重要ですよねw
パスポートコントロール前だったら、チェックイン前にシャワー浴びて、洗面用具一式預り荷物に入れて、手ぶらで機内乗れるし。パスポートコントロールの後だったら、入国審査後の有り余る時間を有効活用出来るし。


で、気になる場所は・・・
パスポートコントロールの前にも後にもあります!

まずは関空の主な配置
BeautyPlus_20161116000137_save.jpg


●第1ターミナル内
国内線出発・到着フロア KIXエアポートラウンジ内(パスポートコントロール前)
201611160530.jpg


国際線出国エリア(パスポートコントロール後)
20161115235216.jpg


●エアロプラザ2F(パスポートコントロール前)
201611160640.jpg


残念ながら第2ターミナルにはシャワールームは無いので、エアロプラザ内もしくは第1ターミナルの国内線エリアのシャワールームを利用することになりそう。







実際に使ってみた!

今回は国際線ゲートエリアのシャワールームを利用しました。
入国審査を終え、メインの通路に出て左(北ウイングへ行くシャトルの方)へ歩きます。南ウイングを利用する場合は真逆になってしまうのでちょっと不便かと・・・。

ちなみにシャワールムがある場所から搭乗ゲートはシャトルに乗らないと行けません。その時間も考えてシャワー浴びてくださいね!(今回初関空だった自分は、シャワー浴びる前に、ゲートまで一回行きましたw)シャトルは2〜4分間隔で運行してます!


両替所を越え、シャトルの手前で看板発見。
BeautyPlus_20151104222936_save.jpg
なんかすごい通り過ぎそうなくらい端の奥にあります。しかも人気もあまり無かったです。(20時〜21時くらいで利用者1組)


銭湯とかによくある自販機
BeautyPlus_20151108174105_save.jpg
タオルや化粧品等も売ってます。手ぶらで来ても一通り揃いそう。


シャワールーム
BeautyPlus_20151108173925_save.jpg
思ったより綺麗。ただ、誰かが使う度に清掃に入るわけではなく、数時間毎に掃除するような感じなので、綺麗かどうかは前に使った人次第になりそうです。
シャワールームは4〜5室。これとは別に男女別のパウダールームがあります。


ちなみに顔を洗う・歯を磨くだけでもここのパウダールームはオススメです。イスあるし、鏡あるし、空いてるし。パウダールームの利用は無料です♡



制限時間の15分もなんとかクリアー!気分もスッキリ!!行くか、トルコへ。






〈関連記事〉
◯月生まれの人必見っ!関空のレート割引
機外で食べる機内食!?
日本人の8割が知らない!?フリーWi-Fiの危険性!!
長いフライト何してる?機内での暇つぶしはこれで!
あなたは大丈夫?機内での迷惑行為ランキング!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。