SSブログ

今から10分以内に英会話を始める方法 [旅の雑談]







英語の勉強はしていますか?
こんにちは、ゆみぷらです[わーい(嬉しい顔)]



帰国すると、毎回思うんです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
『英語勉強しよっ[exclamation×2][手(グー)]っと。

そして、毎回
次の日には忘れちゃうんですよね笑




みなさんは英語話せますか[exclamation&question][exclamation&question]






そんなわたしも
最近、英語の勉強始めました!(昨日からですが・・・)

使ってみたのは、レアジョブ[ペン]


Skype使って自宅で英会話[わーい(嬉しい顔)]ができるってーやつです[ひらめき]






まぁ
この手のものは前からあったのは知ってたもののずっとやらずじまいでして・・・[たらーっ(汗)]





今回タイミングよく[ぴかぴか(新しい)]無料体験版[ぴかぴか(新しい)]を発見[目][exclamation×2]



気になったらすぐ[exclamation×2]
の性格のなので、早速お試ししてみました[るんるん]


ユーザー登録を済ますと、すぐにレッスンの予約ができます!
(待てない私にぴったり!ユーザー登録も5分くらいで終りますw)

BeautyPlus_20150125112629_save.jpg
レッスンを受けたい日時と、希望の先生の性別や年齢などを選択して検索!





希望に合った先生方が登場!!
BeautyPlus_20150125112840_save.jpg
写真と簡単なプロフィールがあるので、心の準備が出来て安心・・・
特に良かったのは、
先生の録音ボイスが聞ける事!自分が聞き取りやすい先生をチョイスできます!





予約の際に、どんな授業にしたいかもリクエスト出来ます[exclamation]

『My english is really terrible. Especially pronounce,grammar and vocabulary・・・』と、とりあえず記入w
※ここは英語で記入しないといけません。







予約完了[手(チョキ)]レッスンの5分前まで予約受付してます[グッド(上向き矢印)]




BeautyPlus_20150125112426_save.jpg
テキストも自分のレベルに合わせて選べます。PDFを開いて予習も可能[ペン]





時間ピッタしに
先生からコールがきてレッスンが始まります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




レッスンの内容はこんな感じです↓
第1回目・・・自己紹介
第2回目・・・まだ







25分のレッスンはアッとゆうまに終了[ぴかぴか(新しい)]

た、楽しい[exclamation×2][exclamation×2]


最後はフィードバックで締めくくります。



BeautyPlus_20150125113222_save.jpg
数時間後、メッセージでさらにフィードバックしてくれます。






やってみた感想をまとめると・・・

*25分は短いんじゃ?
→レッスンの希望で「たくさん話す時間が欲しい」と選んだからか、25分のうちの20分は自分がしゃべってました。他の生徒がいない分、短いレッスンでもたくさん話せました!


*フィリピン人の英語ってどうなの?
→それほどクセがなく聞きやすかったです!


*安いから授業の内容はいまいち?
→どうやってレッスンを進めていくかちゃんと指導されている感じでした。


*Skypeだけでちゃんと勉強できるの?
→Skypeのチャット?も使って、その都度新しい単語や言い回しなどを打ってくれます!
トークが終ってもチャットは残るので復習もできて便利!







いままでE◯Cとかベル◯ッツとか行ってたけど、全然これで足りますねw

マンツーマンだし[exclamation]安いし[exclamation×2]
なにより、家から出なくていいってのがいい[exclamation×2]





続けられなきゃ意味ないですからね[ひらめき]




次の旅は英語圏進出しちゃおっかな〜[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。