SSブログ

ビール好きなら必ず行くべき、あの祭り!! [ヨーロッパ]




とりあえず生ですか?
こんにちは、ゆみぷらです。

来る、9月20日~10月5日は、本場!ドイツ ミュンヘンでの[ビール]オクトーバーフェスト[ビール]ですね[exclamation×2]

最近では、日本でもやるようになり、あー知ってる知ってるwと思っている、アナタ!
騙されてますよ!

はっきり言って、本場は全く違います[exclamation×2]

☆規模
サーカスでもやるんか?ってくらいのテントが14ヵ所程設置され、さらに、オクトーバーフェストの為だけに用意された遊園地もあります。
Oktoberfest1.jpg


☆オーダーの仕方
民俗衣装を着た店員さんが、近くを通ったら躊躇なくオーダーしましょう。でないと、ビールを飲むことなくイベントは終了します。
440px-Dirndl.jpg


☆ビールのサイズ
基本サイズはマスと呼ばれる1リットルのみ!この重みがまたいい!
Export_hell_seidel_steiner.png


☆ノリ
いろんな国から人が集まるお祭り、ビールが飲めれば言葉が通じなくても、仲良くなれます。
最初は、イスに座って飲んでいるんですが、最後にはテーブルの上でみんなで踊ってました笑いろんな人と乾杯するもんだから、ジョッキが割れてしまうハプニングもwww
440px-Oktoberfest_bierzelt.jpeg

まだ行ったことない人は、是非、本場を体験してみてください!
2014年オクトーバーフェストHP(英語)
http://www.oktoberfest.de/en/


今からでも間に合う格安航空券の予約↓
http://shumatsutabi.blog.so-net.ne.jp/2014-09-10-1
オクトーバーフェス会場近くのホテル予約↓
http://shumatsutabi.blog.so-net.ne.jp/2014-09-13




写真出典:Wikipediaより




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。