SSブログ

証明写真アプリ [旅で使える便利なサイト・アプリ]




証明写真は取りましたか?
こんにちは、ゆみぷらです。

パスポート、ビザ、スチューデントカード…
何かと必要な証明写真。
けど、いざ撮ろうと思うと、あの機械が見つからない!ってことありませんか?

こんなアプリもありますよ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.daikiti.sy
携帯で撮った写真を、証明写真に変えてくるってやつです。


やり方はとっても簡単!

①携帯で写真を撮る
※最近、プリクラ並みに盛れる~みたいなアプリもありますが、編集はほどほどに。

②アプリを起動

③サイズを選択
履歴書サイズ、免許書サイズ、パスポートサイズの他に、好きなサイズにも出来ます!

インドビザで必要な50mm×50mmの証明写真が撮れるボックスは本当に少なく、ハシゴをしました笑

③【証明写真を作る】をクリック

④立ち上がったメールに写真を添付して送信
※③の選択肢以外のサイズで作りたい場合は、
件名を【縦のサイズ×横のサイズ】に変えます。
2014920155814.jpg

⑤返信メールのデータを保存

⑥印刷する
インクジェットプリンターがある!人は、
写真光沢L型・ふちなしで印刷

プリンターがない人は、
コンビニなどにあるデジタルプリントで印刷



お疲れ様でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。