SSブログ

いつでもお湯を沸かせる、コレ! [旅の荷造り]




コレな~んだ??
こんにちは、ゆみぷらです。

1411941307230.jpg


答え:お湯わかすやつ。
固有名詞は分からないです。

誰か知ってる人いたら教えてください[手(パー)]


確か、6年くらい前にイエメンの路上で購入したものですが、
現在も愛用中。

私の旅の7つ道具の一つです笑


使い方は簡単

①水を入れたコップを用意。
②コレ(固有名詞が分からないやつ。以下コレ。)をコップにいれ、コンセントをさす。
※スイッチはないんです[あせあせ(飛び散る汗)]
③鉄の部分が熱くなってきます。沸騰してきたら、コンセントを抜く。
④ティーパックやインスタントコーヒーを入れて、優雅に飲む。


私はコレに何度も助けられました笑


物価の高い国に居るときは、
美味しいパニーニやフランスパンとコレで作ったコーヒーを飲み、


発展途上国で、
原因不明の体調不良に陥ったとき、コレで味噌汁やうどんを作って回復しました。



あぁ、ありがとう。

ここまでくると、名前が気になる…。






次の旅にもコレ、持っていきます!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。