SSブログ

5日間限定!!夜のタージ・マハル☆ [+91倍楽しむっ!インド]




皆既月食は見ましたか?
ナマステ、ゆみぷらです。

今日は、皆既月食でしたね。
全国的によく見れるのは3年ぶりだとか。


さて、皆既月食しない満月の日はタージ・マハルのナイトツアーに行きませんか?





◯taj mahal night view
※予約が必ず必要です


日にち:満月の日と前後2日、計5日間のみ。※金、ラマダン除く。
時間:20時半~24時半の間。見学時間は30分程度。
料金:Rs 750(こどもRs500)
人数:一日400人限定

※50人で1組になり、 。
※入場前に厳重なセキュリティチェックあります。
(パスポート、カメラ、財布程度なら持ち込みOK)
※見学出来るのは、門を入ったところまで。タージ・マハルの近くには行けません。




予約方法

タージ・マハル公式サイト→ http://tajmahal.gov.in/faq_taj.html

サイトに載っているツアー会社で、前日の日没30分前までに予約をします。
予約の際にパスポートが必要です。(チケットに名前が記入される為)






ちなみに、私がインドに渡航したのは8月13~17日。
その月の満月は10日でした。


満月の前後2日だからもしかして、時差の関係でギリギリいけるんじゃないか!?
なんて、本気で考え、


‘インド’ ‘満月’ でググりました。


が、地球にいたら満月の日は何処の国にいても一緒でした笑












その他、インドのお役立ち情報↓↓↓
5連休で行く!!?インド




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。