SSブログ

ロス⇔べガス間をLCCで!!ヴァージンアメリカに乗ってみたっ! [アメリカ(カルフォルニア州)]

ロスに着陸したゆみぷら。
ラスベガスへ移動すべくアメリカのLCC ‘ヴァージンアメリカ’ というなんとも怪しげなネーミングの飛行機を利用することに。にしてもヴァージンって名前どうなのよ?機長がフライト初めてですっ!とかないよねwなんだか心配・・・。











アメリカ国内線事情は?

出発地・目的地・曜日にもよりますがアメリカの国内線はかなり充実しています。今回利用したロス〜ラスベガス間でも一日20便以上、多い時間帯では1時間に4便も飛んでいました!


しかも安い!!


飛行機以外の移動手段はバス若しくは自力で運転になります。日本のように街と街が新幹線など電車で繋がっていないため飛行機利用者が多いのでしょうね。とにかくフライトは多く安いので選びたい放題です!







チケットの購入のコツ!?

毎度おなじみスカイスキャナーのアプリから購入です。
格安航空券を探すなら!スカイスキャナー


ちなみにLCCなのでタイムーセール的なものがあるのか値段がころころ変わります。
フライト1週間前に検索した時→4,000円代
次の日→8,969円
その2日後の朝→4,161円
BeautyPlus_20160507204704_save.jpgBeautyPlus_20160507204724_save.jpg

よく分からないけど日本時間の午前10時〜11時くらいに値段が変わるような感じ?もし買うならこの時間意識してみてくださいっ!







初めて[黒ハート]の感想は・・・?

さて、ドキドキのヴァージンの感想は・・・
LCCの割に座席の足元は広く意外と快適。しかもLCCなのに飲み物付いて来たー!!(何故かボコボコのハイネケンw)
BeautyPlus_20160507182017_save.jpg
配っているときはホントにタダなのかガン見したけど、みんな無料でもらえてました!
ちなみに、水・ジュースなどもありますよ!



そして何より私がヴァージンアメリカに乗りたかった理由は、コレ!


主翼の先っちょ。

20165864523.jpg
見えますか?
主翼の先っちょがアメリカの国旗になってるんです!!!
運よく?主翼の先っちょが見える席になったので、先ほど頂いた無料のビールを飲みながらしばし鑑賞いたしました。


以下、完全に自分の世界ですw

BeautyPlus_20160507182422_save.jpg
離陸後の先っちょ。さよならロサンジェルス〜


BeautyPlus_20160507182550_save.jpg
ビーチと先っちょ。サンタモニカかな??


BeautyPlus_20160507182807_save.jpg
青空に赤が映える〜


BeautyPlus_20160507182908_save.jpg
美しい〜!!


BeautyPlus_20160507182951_save.jpg
雲の白にも映える〜


BeautyPlus_20160507183154_save.jpg
可愛い〜


BeautyPlus_20160507183352_save.jpg
曇ってきたっっ


BeautyPlus_20160507183619_save.jpg
夕日と・・・


BeautyPlus_20160507200004_save.jpg
家が見えて来た〜もうすぐラスベガスだ!


BeautyPlus_20160507200644_save.jpg
着陸寸前


BeautyPlus_20160507201210_save.jpg
べガスに到着☆お疲れさま〜!







最後まで見てくれた皆さん、ほんとーっにありがとうございました!(自己満ブログですみません笑)








〈関連記事〉


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。