SSブログ

おしゃれ派?機能重視派?旅の服装 [旅の荷造り]








旅の荷物は常にまとまっているので、いつでも旅立てるんですが、
友達と旅行するとなるとコレかなり悩みます・・・






何を着てけばいいのかわからんっ!








改めて自分の旅の服を見てみると・・・



ほとんどユニクロので構成されているっ!!(゜ロ゜)ギョェ




数年前までのユニクロのイメージって
安いけどダサい(* _ω_)...的な感じでしたが、今では質も良くなり世界中に店舗拡大してますよねっ!


そいえばこの前行ったマレーシアの空港内にもユニクロがありましたね☆







ユニクロの良さと言えばやっぱり・・・


1安い
初期投資が少ないというメリットはもちろん、安いと気を使わず着れるところがいいですよね!小汚い場所でも気にせず座れるし、手洗い手脱水しても気にならないd(・ω・*)


2丈夫い
とにかく生地がしっかりしている!!上記のような乱暴な扱いをしても生地がのびたりすぐにボロボロになる様なことがありません( `・ω・´)ムキッ


3合わせやすい
無地のものが多く、デザインもシンプルなのでなんでも合いますね!服が少ない旅中でもコーディネートしやすいヾ( ̄∇ ̄=ノ




まさに旅に適した服装と言っても過言ではないのでしょうか!?







ちなみに私が愛用してるユニクログッズはこちら↓↓。。。φ(ー` )メモメモ



◯パーカー
140721_women_82-xl.jpg出典:ユニクロHP
機内やクーラーの効いた店など寒いときに羽織れる長袖は必須っ!


◯UVカットパーカー
150216_women_onepiece_12-m.jpg
熱い国に行く時はUVカットありのパーカーを。



◯カップ付きキャミ
136611_sub2.jpg出典:ユニクロHP
夜はパジャマ、昼間はキャミとして利用。迷惑かもしれませんが、こんな格好で宿を気にせずうろうろヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノ



◯ワンピース
02_147806002_model_large.jpg
1枚で着られるワンピースはかなり楽。荷物の軽量化にも一役買ってますー☆


◯ウルトラライトダウンシリーズ
140811_women_02-xl.jpg出典:ユニクロHP
軽いけど暖かい、そしてかさ張らない[exclamation]
新しく雨に強いものも出たみたいですね・・次買うならそっちだなっ(✿ฺ-ω-)




という訳で、
自分は完全に女子力低めの機能重視の服が多いですw

皆さんは、機能・おしゃれ、どちら重視して旅の服選んでますか??




ユニクロオンラインストアーへ飛ぶ!






〈関連記事〉
総重量600グラム!?軽量化に成功!
コンセントプラグの種類とオススメプラグ
旅先で洗濯しますか?紐と◯◯があればどこにだって干せる!!





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。