SSブログ

旅の教訓 その1 [旅の雑談]




教訓
『国籍が一緒だからって信用出来ない。』


76c4e2b715d55d5c4b7629ae401bc2d5_s.jpg

切ない出だしになってしまいましたが私が旅で本当に体験した話です・・・Σ( ̄ロ ̄lll)





彼と出会ったのはバンコク カオサンロード。

お互い久しぶりの日本人ってことで話が弾みそのままバーで一杯やることにした。彼はタイでエキストラの仕事をしながら生活してるとか言ってた。(今となってはそれ自体も怪しいが)




旅の終りかけの自分と、3年だったか日本にはずっと帰っていない彼。タイでの生活や最近の日本の話なんかをしていた。



バーやクラブを何件かハシゴ・・・楽しく過ごし彼とはバイバイした。









ホテルに戻り…



なんとなく鞄が気になって



確認してみると…







ク、クレジットカードがないっ!(。□。;)ガーン(現金は最初からない。)





やられたー!!アイツに違いないっ!!ってかアイツしかおらんし!ヾ(`Д´*)ノ









鞄は肩か腰にいつも肌身離さず持っている自分。




けど、
よくよく思い返してみると一度だけ鞄が離れた瞬間があった・・・。











お店でトイレに行こうとしたとき、彼が

「荷物みてるよ」と言ったのだ。



そして私は、お言葉に甘えた= ̄∇ ̄)ノ











そのとき以外、荷物は一度もどこにも置いていない。









クレジットカード会社にすぐ電話してカードは止めてもらい、幸い被害はなかったものの、かなりショックな出来事だった。









他の旅人のお金を盗んで旅をしている輩がいるなんて噂を聞いたことあるけど・・・まさか、日本人にやられるとはね笑



言葉が伝わる分、異国の地で仲良くなるのは簡単だけど。気、許し過ぎだろ、自分!!




旅を改めるいい機会になりました。みなさんもお気をつけて(●゚ω゚)ノ







〈関連記事〉
インドでよくある詐欺の手口集
知らないと損する!?「etto」(伊)の意味とは?
日本人の8割が知らない!?フリーWi-Fiの危険性!!
あなたは大丈夫?機内での迷惑行為ランキング!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。