SSブログ

小籠包食べに台北とかありかも。 [中部国際空港]

エアーアジアのマレーシア便もなくなり、ますます使えねぇー空港になったセントレア…そんな中、新たな週末旅行便を発見です!














セントレア⇔台北のフライト事情

とにかく本数が少ないし、行き先も限られているセントレアですが、何故か台北行きはかなり充実しています。(この偏ったフライトもセントレアがイマイチな理由なんだけど・・・)
台北便に関しては、朝のフライトから昼便・夕方便・夜便・深夜便とかなり融通のきくスケジュールになっています。


中部国際空港→台北
航空会社 出発時間 到着時間(現地時刻) 運行日
日本航空 9:45 12:15 毎日
チャイナエアライン 9:50 12:20 毎日
タイガーエアー 10:45 13:20 火 水 金 日
チャイナエアライン 13:15 15:45 火 木 土 日
キャセイパシフィック 16:45 19:15 毎日
ジェットスター 22:30 1:05 水 金 土



台北→中部国際空港
航空会社 出発時間 到着時間(現地時刻) 運行日
ジェットスター 1:55 5:35 月 木 土
タイガーエアー 6:15 9:50 火 水 金 日
チャイナエアライン 8:15 11:45 火 木 土 日
キャセイパシフィック 12:00 15:35 毎日
日本航空 15:45 19:20 毎日
チャイナエアライン 17:15 20:50 毎日

※2016年現在のフライト状況


しかもジェットスター・Vエア・タイガーエアとLCC激戦区になっており、お値打ちに旅立てるのも台北便の魅力です!残念ながらVエアーは約1年で撤退してしまいましたがそれでもLCCが2社も残っています!
201612410959.jpg





台北フライト予約のコツ

やはりここで選ぶのはLCCですよね??


とある日程で検索すると・・・
Screenshot_20161222-001813.pngScreenshot_20161222-001607.png
他の航空会社は安くても往復5万近くかかるところをLCCなら2万円台で飛べます。(平日なら2万円切ると思います。)



しかもLCCのイイ所は往復で違う航空会社を使っても然程値段が変わらないところです。



航空券買う時、だいたい往復同じ航空会社を利用することが多いですよね?
けど、行きのフライトはいいけど、帰りのフライトの時刻だと仕事に間に合わないとか・・・
帰りのフライト時刻はいいけど、行きのフライトに乗れない・・・とかありませんか?



LCCなら自分のスケジュールに合わせてフライトが選べます!


例えば、私の場合、とりあえず有給ないんで・・・土日で台北に行こうとします。
行くからにはなるべく滞在時間を長くしたいので、金曜日の夜行便があるジェットスターを利用。
帰りはジェットスターの時間だと仕事に間に合わないので、タイガーエアーを利用とか。


どっちにしろ弾丸なんだけど・・・自分の予定に合わせても値段がほとんど変わらないのが嬉しい☆


2b21a4d96a405bccb61fdb3fc01b7f3b_s.jpg

LCCでちょっと近くなった台北に旅行してはいかがですか?







〈セントレア関連記事〉

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。